基本サービスとして、住宅職員が24時間体制で建物に常駐し、入居者の安全と安心を確保しています。日中は定期的に安否確認を行い、入居者のご要望やお困りごとなどの生活相談も随時行い、必要に応じて医療機関へのご紹介も行います。
全ての居室にはナースコールが設置されており、入居者が必要な際にはすぐにスタッフが駆けつけ、対応いたします。緊急時には、医療機関への受診や救急要請、ご家族への迅速な連絡を行います。
さらに、入居者の利便性のために、オプションサービスや郵便物・配達物の一時預かりなども行っています。
入居者の安全と快適な生活をサポートするため、様々なサービスを提供しています。
介護や医療が必要な場合は、要介護認定などを受け、介護保険などを活用して在宅サービスを受けることができます。
ご利用を希望される方は、担当のケアマネージャーにご相談ください。
給食業者による食事サービスを提供していますので、ご希望の方はぜひご利用ください。一食からのご利用も可能です。
また、協力医療機関である顕修会すずらん病院への無料送迎車を運行しています。
その他の病院への送迎につきましては、スタッフにお問い合わせください。